ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2018年01月25日

ジェネレーションギャップ?そういう問題?

こんにちは(・∀・)

いやー寒いね。

今朝またしても我が家の水道管が凍結。
今までそんなことなかったんだけどね。それだけ今年の冬が寒いってことか。

昨日1/24は東海地方の平野部でも夕方から結構な降雪があって、
念のため会社を早めに閉めて全員帰宅させたんだけどね。

時すでに遅し。

細街路はあっという間に雪がつもり、ノーマルタイヤでは危険な状態。

仕方なく普段は通らない国道302を使って帰ったんだが・・・・

まあみんな同じこと考えるわな。
予想以上の渋滞でえらい目こきましたわ(笑)

特に勝川~松河戸間の1車線区間は悲惨。

信号待ちの渋滞が出来ているというのに
交差道路からの右左折車が「もう無理だろ」ってところに無理やりねじ込むもんだから
交差点内は芋洗い状態。

一時は直進車両が信号1サイクルで1台行けるかどうかって状況になり、
150m程先の信号を通過するのに30分以上かかりました・・・(泣)

皆さんのところは大丈夫でした?

いなべ市なんか雪国だろうな今頃www




さて明けて本日早朝。

我が家周辺の道路は主要路以外、スケートリンクと化してました。

まあ交通量の多い道はほぼ問題ないんですが、
風向きや日当たりの関係で所々凍ってるし、当然細街路はほぼ凍結。

路面が黒光りして鏡面加工したみたいになってます(笑)

朝から救急車やパトカーが走り回る音も聞こえてくるね。

・・・こりゃ車通勤は危険だな(笑)

自分だけなら何とかなる自信もなくはないですが
下手くそババァに突っ込まれたりしてもつまらんし、
立ち往生する車で渋滞になるかもしれん。

ここは大人しくバスと電車で出勤することにしました。

久々の電車通勤。

JKがいっぱいですアップ朝からテンションが上がりますアップアップ

あ、触ってませんからね!

嗅いだだけ。

いいよね?嗅ぐだけなら犯罪じゃないもんね?www
股間のサタンも目覚めてません。

まあそれでも女がつけあがった女性の立場が必要以上に尊重されている昨今の情勢を鑑み、
痴漢冤罪回避の観点で両手は吊革へキープキャスト。(これ大事です)

そして電車に揺られること小一時間。

ひとつ気になったことが・・・・


(注)以下、毒を吐きます。そういうの嫌いな人は読まないでね。

季節柄車内には結構いるんですよ、ゴホゴホと病んだ咳をしている方が。

まあ風邪それ自体はお互い様だし仕方のないこと。
大体皆さんマスクをしてるし咳をするときには口に手をあてて周囲を気遣っているしね。

でも結構いるんですよ。
マスクもなし、もちろん手で覆うこともなく殺虫剤の散布よろしく
風邪ウィルスを撒き散らしている真性のバカが。

この時も目に見える範囲で3名いた。

これね、たまたまかもしれんが全員がジジイ
私より1周りから2周りぐらい上の世代の連中です。

私の会社にもそれぐらいの世代の年寄りが何人かいるんだが、そいつらも同じことをする。

全員自己管理が甘くてしょっちゅう風邪をひいてくるんだけどさ、
まあマスクもなしに歩き回ってあっちでゴホゴホ、こっちでゴホゴホと・・・

もうね、ちょっとしたバイオテロっすよバイオテロ。

大体やねえ、風邪ひいてる時に人と対面して話をしながら顔も背けずに咳をするって一体どういう神経?

偏見かもしれんけど、そういうことするのってほぼ100%が
そのぐらいの世代のジジババ連中。

それ以下の世代だと風邪をひいた、もしくはその可能性があると自覚したら
ちゃんとマスクして拡散防止に努めるんですよ。

そんなの、我々にとっては普通のことですよね。
殊更に自慢することでもない、単なる社会人の常識。

そういう当たり前の気遣いがあの世代の連中には皆無。少なくとも私の生活範囲にいる奴らは。

以前、我慢できなくて「〇〇さん、風邪ひいたんならマスクぐらいしましょうよ」って注意したことがある。

そしたらさ、「もう治りかけてるから大丈夫wwww」とか抜かしやがる。

誰もおめえの体なんか心配してねえんだよ(゚Д゚)

もっと酷いのになると「あ、くしゃみしか出ないからwwww」とか言い放つ始末。

ツッコミどころっすか、今の?

どうやらくしゃみで風邪は感染らないと本気で考えてるらしい。

もはや後世に記録として残したいレベルのバカ。

多分ね、そういう概念すらないんだよアイツら。
年寄り同士、咳を撒き散らしてお互い平気な顔してる。

これもジェネレーションギャップと言えるのか・・・・?
衛生観念の低かった昭和初期を生きてきた故の無頓着なのか・・・?
向こうからしたら、「アイツ気にしすぎwwwマスクマスクうるせえよwww」ってことかもしれんね。

もう諦めるしかないんかね・・・(´Д`)ハァ

いやいや、なんで風邪ひいた側が我が物顔で歩き回ってて、
こっちがマスクしたりして必死に感染防止に努めないといかんのよ?

大体、マスクなんて風邪ひいてる側が着用しないと意味ないんだからね。
一回空気中に飛散しちゃったらもうマスクなんて屁のつっかえにもならないの!You see?

あ、ほら言ってる側から喉がちょっとオカシイ気がする・・・・(泣)



・・・・・・お前ら、いい加減にしねえと消毒するぞコノヤロー
ジェネレーションギャップ?そういう問題?


ギャップの話で思い出したんですが・・・

最近は生活する上で手に触れるあらゆるものに「除菌」「抗菌」の文字がありますよね。
まな板とか食卓とかならまだ気持ちは分からんでもないですが、
それでもちょっと神経質過ぎる気が個人的にはしています。

大体、世にあふれる除菌グッズや抗菌製品に一体どれほどの効果があるか疑問じゃない?
ぶっちゃけ気休めでしょ?あんなの。

いや気休めだけならまだ救いがあるが、
下手をすると害悪になっているという話もある。

人間の皮膚に存在する菌を全て排除してしまうと
人体に有益な菌までも死滅してしまい、これによる免疫力の低下
アレルギーの発症などが問題視されるようになってきています。

以前は全く問題にならなかった菌による集団食中毒の発生などは
この免疫力の低下が原因となっていたようですね。

大体いつから「菌=悪」って決まったんだ?
お腹に優しいビフィズス菌パイセンの立場はどうなる?え?

お前ら納豆も除菌するつもりかよ?答えろ、オレの目を見て。

目を三角にしてあらゆるものを除菌・殺菌している若い母親
そういうことがあるってことをご存知なんでしょうか?

アナタが鬼の形相で我が子に使用を強要しているその薬用石鹸は
その子をすぐに風邪をひく弱い子にしているのかも知れませんよ?

風邪なら風呂入って寝てれば治りますけど
アトピー性皮膚炎なんかを発症した日には、そらエライ目に遭いますよ?

まあ余計なお世話ですが。好きにしろや。

売れるからって理由でそういう害悪ですらある商品を世に出し続ける
メーカーも悪いですが、売れるんだから仕方ない。

ただ物を売るために世の中の菌全てが悪者みたいに捏造された風潮を、
疑いもせずに信じ込んで商品を購入することで、そういうメーカーを助長する消費者。

頼むからテレビの言うことを鵜呑みにすんなよホント頭わりいなあ・・・・

そんな「除菌ブーム」。私に言わせればただの「除菌ヒステリー」ですが、
そういう人達からすれば、私のように感じている人間は
「不潔」「無神経」ってことになるんでしょうかね・・・

これもジェネレーションではないけどギャップではあるね。

「除菌は正義」と思い込む人々と、この私とが相容れることは
恐らく永遠に無いことでしょう。

ま、お互い己の信条に従って生きるのみ。
こっち側には来るなよ?(笑)

ゴメン、聞き苦しい愚痴を垂れ流しました。
ちょっと病んでるな、俺様(笑)

ホント、他人同士が分かり合うのって難しいですな・・・・



同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事画像
どうしてこうなった・・・・?
車を買うことにしたオッサン。
断捨る日々。ただひたすらに。
納税のスゝメ
売ってないなら自作すればいいじゃない
お宝・・・・・?
同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事
 どうしてこうなった・・・・? (2019-03-28 13:21)
 生存報告 (2018-12-26 18:01)
 車を買うことにしたオッサン。 (2018-12-04 18:22)
 暇つぶし以上の価値はない記事 (2018-07-07 16:33)
 Beat Your Swimmer (2018-06-18 17:50)
 正直しんどい。 (2018-06-07 18:23)

この記事へのコメント
こんばんは。

マスクをあそこまでしてるのは日本位ですけどね~。

ただ食べ物もそうだけど、今の世の中行きすぎた感はありますよね。
Posted by タケピョンタケピョン at 2018年01月25日 18:47
100%同意。

マスクの件はマナー、エチケットってやつですね。通勤途上に横にゲホゲホしてる輩がいて、自分はマスクしてたのにその後インフルエンサーになったことがあります。

血液や体液などからの病気の感染など必要な恐れもあるけど、そうでない除菌ブームはちょっといきすぎてますなぁ
Posted by たかちゃん at 2018年01月26日 09:54
>タケピョンさん

日本人は予防「のつもり」でマスク着けますからね。

まあマスクしてると何気に暖かいし
髭剃り忘れても大丈夫だったりして結構便利だったりする(笑)
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年01月26日 10:45
>たかちゃんさん

記事中でも触れてますけど
マスクにウィルス侵入を防ぐ効果は少ないですからねー
感染者本人が着用してないとあまり意味ないんですよね・・・

まあ湿度を高く保つって意味での予防効果はあると思います。

私も「ないよりはマシかも・・・」と社内でマスクしますが、
好き放題撒き散らされるので結構感染されます(泣)

もう発想を転換して、「風邪をひいても悪化しない体」を
作ることに専念しております(笑)
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年01月26日 10:53
こんにちは。マスクといえば小学校の頃、給食当番のときにつけていた、ガーゼマスク見なくなりましたよね。
私も大概、除菌ということに無頓着なのですが、O157など生肉の被害が見ると、さすがに慎重になりました。
Posted by ピロイチ at 2018年01月26日 12:58
>ピロイチさん

給食当番w

小学校の頃当番だった私は、おかずの竜田揚げをこっそり
ティッシュにくるんで余分に確保したのが先生に一瞬でバレて
親を呼び出された記憶が走馬灯のように蘇りましたwww

確かに口に入るものにはあまり無頓着だとマズイですわな。
でもユッケ食べたいレバ刺し食べたい(笑)
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年01月26日 13:10
あかん。雪かきし過ぎて腰崩壊したwww

今回の雪もマジ笑えんぞ。
さて、マスクと言えばそのくらいの年代の方だとマスクで外出=失礼、みっともないのような意識もあるんでは?
マスク姿で接客業とか一昔前ならありえんですもん。

ま、脳ミソが時代に取り残されているという点では同じかもしれませんが(笑)

除菌に限らず自分の子供を自分の装飾品のように扱ってる親にまともなやつはおらんですな。よくモンペなんて言われますが小学校のクラスの保護者会なんて卒倒するような奴ばっかやでwwww
Posted by mailman32mailman32 at 2018年01月26日 13:16
>mailmanさん

屋根から転落してニュースに出ないでねwww

ああ、人前でマスク=みっともない。確かにそれはあるかもね。
今は銀行の窓口のおねえちゃんですらマスクしてる時代だが(笑)

でも風邪ひいてたら話は別だよね・・・

しかし小学校の保護者会www想像に難くないわwww
マジ無理っす。ショッ◯ガン乱射したくなるwww
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年01月26日 13:28
〇ョットガン と言えば、幽遊白書ですね。
もう一巡して、マスクしない時代が来ることを願うしかないかと
その頃には、シビュラシステムが出来上がり、そもそも不適合者は
排除される時代になりそうですが・・
Posted by ショッとGN at 2018年01月26日 14:17
>GN60トリゴン師匠

幽遊白書、観てません(笑)
ワタシ的には、ショット◯ンと言えばバイオハザードですが(笑)

PSYCHO-PASSも観てないけど面白いらしいね。
たまにCSのアニメチャンネルで放映してるのでチェックしてみます。
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年01月26日 15:21
お久しぶりです。
僕の会社にもいますよ。
風邪を撒き散らすモンスターが。
何故か風邪をひいてない3人がマスクをするという状況。
マスクをしていても鼻が出てる人やメガネをしてない人は意味ないとか。
目の粘膜からも感染するらしいです。
咳かくしゃみかはわすれましたが5メートルぐらいとぶらしいですよ!
Posted by s14 at 2018年01月26日 21:51
>s14さん

どこにでもいるんやねえ、
そういうおバカさん(笑)

くしゃみのスーパースロー映像を
見たことありますが、
確かに5mぐらいは飛んでましたねえ。
あれを見ると風邪ひきの人の半径10m以内には
近づきたくなくなりますね(笑)
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年01月26日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェネレーションギャップ?そういう問題?
    コメント(12)