ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2018年06月18日

Beat Your Swimmer

スイマーやっつけてどないすんねん。
正しくは睡魔だった。



そう睡魔。

釣り人にとって誰もが直面する問題ですね。

管釣りならオープン時間というものがあるからそれほどじゃないけど
バス釣りの場合、釣り場には夜明け前に到着するのはアングラーの努め(笑)

夏の時期なんて4時半には明るくなっちゃうからね。
琵琶湖にそれぐらいに着こうとすると家を2時半に出ないといけない。

もはや朝じゃねえよな(笑)

それで昼寝もしないで一日釣りするんだから、帰りの道中はひたすら睡魔との戦いなわけですよ。

かといって、居眠り運転で事故を起こすなんてアングラーの恥。

そこで私が実践している眠気解消法を少し紹介してやるありがたく思えwww

(注)以下若干の下ネタを含む

対処法その1

歌う。

あ、鼻歌程度ではだめですよ?

もうゲイリー・ムーアやジョン・サイクスのギターに負けないくらい
情感の限りを込めて全身全霊で歌い上げる。

なんなら拳など振り上げても良いでしょう。

必然、深く呼吸することになり脳に血流が回るのでしょうか?結構目が覚めます。

まあお手軽で効果的な対処法なんですがね。

欠点がある。

まずお一人様限定というところ。
いやまあ同乗者がいたら駄目ってこたあないんだけどな。

確実に嫌がられますwwww

今後の人間関係に重大な支障をきたす可能性があります。

さらにもう一つ。致命的な欠陥。

歌うのをやめると猛烈に眠くなる

やっぱね。
歌はカロリー消費するんだろね(笑)

故に一度歌い始めたら自宅到着まで歌い続ける無間地獄。
あなたにその覚悟はありますか?www

対処法その2

食う。

なんでもいいわけじゃありません。

条件は

堅いもの

要は食うと顎が疲れるものがいいのよ。
歯がかけそうな堅焼きせんべいとか、あたりめとかな。

まあガムとかでも効果はあるけどやっぱ咀嚼するのに
咬筋・側頭筋・翼突筋を酷使するものが望ましい。

不思議と目が覚めます。

ただこれも欠点があってな。

腹が膨れると猛烈に眠くなる

まあ当たり前だわな(笑)

この点に注意すればお手軽で効果もそこそこある眠気解消法になります。
オススメはUHA味覚糖の”忍者めし”っていうグミキャンディ。

くっそ堅いですwww

あまり腹も膨れないので車に常備しとくととっさの時に役に立ちますよ。

対処法その3

耳を引っ張る。

何かのテレビでやってました。

まず耳たぶの上端をつまんで上後方に10秒ほど引っ張る。
次に耳たぶの真ん中辺をつまんで後方に同じく10秒。
最後に下端をつまんで下後方に10秒。

結構強く引っ張りましょう。痛いぐらい。

理由はわからないが一発で眠気がスッキリします。
多分眠気に絡むどこかの神経が刺激されるんでしょうね。

ただね。

これ、両耳を同時にやらないと効果が少ないのよ、なぜか(笑)

そう。

高速で走行中に両耳を合計30秒引っ張る。


・・・・


危ねえからwww

っていうかやっちゃダメ(笑)

この対処法は渋滞で停車中など、限定された状況のもと、自己責任で行いましょう。
(妥協案として片耳ずつでもそれなりに効果はあります。)

どうです、どれもお手軽ではあるんだけどいまいち決定力にかけるよね。

んーどうしようかな・・・

実はね・・・・
もう一つあるんです。

禁断の眠気解消法が。

これな、昔大学の先輩に教えてもらったんだけど、効果は高いです。
ですがこれをやると最悪お巡りさんに捕まりますだから禁断

それでも知りたいか?

ほう。知りたい。

じゃあ教えてやる。くれぐれも自己責任だからな。

といっても難しいことはありません。

まずね。
今履いているズボンの股間にあるファスナー。

これをおもむろにオープン。

そして「ボロン」と取り出してください。パンツの中のモノを。

たったこれだけ。簡単ツーステップ。

あ、被ってらっしゃるお方はそれも脱がして頂いたほうがいいようです(笑)
人によってはスリーステップだなwww

なんでだろうね?目が覚めるのよ。不思議と。

緊張感かね。

どうよ。禁断といった意味、わかるな?

まあ良識ある大人なら分かると思うけど、この行為は刑法第174条
抵触する可能性が高いです。

公然わいせつ罪ってやつね。

ここで定める「公然」ってのは「不特定多数の目に触れるような場所」って意味ですので
高速道路走行中の車中がこれにあたるのか?っていう解釈の問題がまずあるんですが、
抵触すれば「6ヶ月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金」という罰則が科せられます。

だから禁断。

参考情報として「こんな方法もあるよ」って紹介しただけで、
決して実行を推奨するものではありません。

ましてや、実行中にあなたの体の一部に著しい充血・膨張といった症状があらわれ、
自分でも気づかなかった悦びに気づいてしまうことも、あるいはあるかもしれません。

それにより、今後の人生においてあなたが被る不利益等に関して、
当ブログは一切の責任を負いかねますので悪しからずご了承をお願い申し上げますwww

いいか?くどいようだが禁断だからな?

やるなよ?絶対にやるなよ?wwww




タグ :眠気解消

同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事画像
どうしてこうなった・・・・?
車を買うことにしたオッサン。
断捨る日々。ただひたすらに。
ジェネレーションギャップ?そういう問題?
納税のスゝメ
売ってないなら自作すればいいじゃない
同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事
 どうしてこうなった・・・・? (2019-03-28 13:21)
 生存報告 (2018-12-26 18:01)
 車を買うことにしたオッサン。 (2018-12-04 18:22)
 暇つぶし以上の価値はない記事 (2018-07-07 16:33)
 正直しんどい。 (2018-06-07 18:23)
 断捨る日々。ただひたすらに。 (2018-04-17 18:01)

この記事へのコメント
makoさん 期待しています(笑
Posted by まろ犬様まろ犬様 at 2018年06月18日 19:34
僕みたいに10時から2時過ぎまではボートの上で寝りゃ帰りはOK!
Posted by タケピョンタケピョン at 2018年06月18日 20:47
まろ犬さん

なんすか、期待て(笑)
タイーホ?www
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年06月19日 08:55
タケピョンさん

だってボート代がもったいないじゃん(´・ω・`)
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年06月19日 08:59
確かにボートの上で出しながら釣りしたらスゲー解放感ありそう…
Posted by mailman32mailman32 at 2018年06月19日 11:14
mailmanさん

いっそ全裸だな。
全裸での日光浴はサイコーだぞ。

気づいたらパトロール艇に囲まれてるかもしれんがwww

あと、うっかりピアストレブル#1/0がアナタのナマコにフッキングしても知らんwww
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年06月19日 12:04
こんにちは。
makoさんのように福耳の方は、耳たぶを引っ張って眠気を覚ます方法は効果的かもしれませんが、貧乏耳の私では、引っ張る耳たぶすらないからなぁ。
車を止めて仮眠することが一番ですよね。
Posted by ピロイチ at 2018年06月20日 12:53
ピロイチさん

福耳っすか私?初めて言われます(笑)

そうだとしても日頃の不幸を見ている限り、
福耳が福に直結するとは考えづらいですねwww

まあ結局仮眠が一番です。
ここに挙げた対処法はあくまでSA・PAまでの応急処置とお考えください。

耳が引っ張れないからって「出しちゃ」だめっすよ?www
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年06月20日 13:04
マコッた   という感じですね。

ってか、途中でポケモンするために車から降りて
歩けばいいんですよ。
ついでに釣具屋がある毎に下りて店内を1時間物色すれば
さらに効果的です
Posted by G at 2018年06月20日 13:43
ゲス師匠

どういう感じだよ?用法をキチンと定義してくださいwww

今閃きました。

J州屋 養老SA店
◯ッシングY 尾張一宮PA店

絶対に儲かる
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年06月20日 17:29
仮眠が一番ですね!
夜釣り行って駐車場で仮眠したら、
寝すぎて朝になった事あります笑

何しに行ったのかな…
Posted by しゃけ at 2018年06月20日 23:09
J州屋 養老SA店
◯ッシングY 尾張一宮PA店
T〇ー 多賀SA店

しゃけ 頼むで!!
Posted by G at 2018年06月21日 09:56
しゃけくん

私は尾張一宮PAで力尽きて仮眠したら
日付が変わってたことあります。

あと、大学生時代に明け方に寝て起きたら夕方になっちゃってたので
大学に行くのを諦めてパチンコ屋にでも行こうと家を出たが、
夕方5時と思っていたのが実は朝の5時だったことがありますwww
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年06月21日 10:05
ゲス師匠

”しゃけの出世を応援して高速道路に釣具店プロジェクト”
が発足しましたwww
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年06月21日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Beat Your Swimmer
    コメント(14)